こんにちは!アスミル大田原の福田です。

梅雨に入ったと思ったら、晴れてますね~

 

さてさて、先日お知らせさせていただきました、SSTプログラムを本日行いました(*^_^*)

第一回目の本日のテーマは「先延ばし癖をなんとかしたい!!」でした。

・ぎりぎりになるまでやる気がしない・・・

・どうしても集中できずにさぼってしまう・・・

こんな経験ありませんか??

私はあります!!

思えば、小学生の頃から夏休みの宿題も、最終日あたりになって必死にやっていました・・・。

IMG_0189_LI皆さん、自分の事を振り返りながら、自分が心がけていることや、どうしてできないかを考えていただき、皆さんと共有して頂いています。

「自分のためになったと感じた!」

「他の人の意見も聞くことが出来参考になった!」

など、利用者さんから感想を頂きました!!

自分一人では出てこないアイディアや、気付きがあったようです(●^o^●)

 

次回は6月19日を予定しています!!

次回は「周囲の雑音や、人の動きが気になって、仕事に集中できない!!」をテーマに進めて行きたいと思います(*^_^*)

興味のある方はぜひアスミルにお問い合わせください(^^♪