こんにちは。アスミル大田原の福田です。

昨夜は涼しく、よく眠れましたヽ(^o^)丿でも台風近づいているようで、心配ですね~(>_<)

 

さてさて、今日のプログラムは「SST」でした!!

SSTとは、ソーシャル スキル トレーニング の略で、人が社会で他の人と関わりながら生きていくのに必要なスキルを身に付ける訓練の事を言います。

今回のテーマは「物忘れをなんとかしたい!」です。

IMG_0269故意に忘れているわけではないので、忘れない対策って難しいですよね。でも、あんまりにも物忘れが続くと、信用なくしちゃうし・・・。そんなことでお悩みの方にピッタリのテーマでした。

忘れてしまうことはしょうがない!!と割り切り、忘れても大丈夫!にしておくことがポイントなんです(^^♪

 

以前職場で困った経験があり、なかなか次の一歩を踏み出す勇気の出ない方、アスミルでSSTを学び、自信を付けて就労に再チャレンジしてみませんか?お問合せお待ちしています(*^-^*)