こんにちは。

生活支援員の神垣です。

今日から3月ですね、最近はけっこう暖かくなってきましたね。

今月から、新しく3名の方がアスミルの正式利用になりました!

嬉しいです。皆で一緒に就職に向けて頑張っていきます。

 

 

今日は、第一回目のペン字プログラムを行いました。

 

IMG_20170301_170942

字をきれいに書くコツを勉強してから、実際に文字を書く練習を行いました。

就職活動で、企業に応募する時、たいていの場合は履歴書を書きます。

その時、文字が丁寧に書けているかどうかで、採用側の印象は大きく変わってきます。

なるべく、字は綺麗に書けた方が有利ですよね。

 

 

ただ、字をきれいに書くのって難しいですよね~

私は字が下手で、字を書くのが嫌いなので、手書きは避けてきました(笑)

ただ、やっぱりうまくなりたいのが本音です。

皆さんと一緒に練習してきれいな字が書けるようになりたいです!頑張ります。

 

アスミルでは、就職に役立ついろいろなプログラムをおこなっています。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。