こんにちは。アスミル大田原の上田です(^^)/

昨日はものすごい雨が降ったり、急に晴れたりでしたが、今日は一日良い天気でしたね。暑かった・・・。
アスミル農園の野菜たちも貴重な・・貴重な・・朝日を浴びて気持ちよさそうでした(=゚ω゚)ノ

 

今日は、アスミル農園の野菜の成長をお伝えします!ミニトマトとパプリカが少し大きくなりました!

野菜

 

 

 

 

 

 

 

毎日、利用者さんの中で当番を決め、水をあげたり、帰るときは事業所の中にしまったりして、みんなで育てています( ;∀;)

成長を見守りながら楽しみにしています(*’ω’*)

野菜2

 

 

 

 

 

 

 

今、一番悩まされているのが・・・。葉の裏側に付く白い虫です。

野菜3

 

 

 

 

 

 

 

コナジラミという虫らしいのですが葉の養分を吸って成長を止めたり、大量に発生すると根から枯れてしまうそうです( ;∀;)そうならないように、みんなで守っていきたいと思います!(^^)!アスミルではいろいろな体験ができます。興味がある方はお気軽にお問合せ下さい(‘ω’)ノ