こんにちは!アスミル大田原の福田です。

今日は「那須波切不動尊へ火祭りを見に行こう!」イベントを行いました。

朝方雨が降っていたので、今日は行けないかも・・・と思いましたが、いつの間にか雨はやみ、無事に行く事ができました!

皆さんの日ごろの行いが良いからでしょうか(^^♪

IMG_0011たくさんの人が参観に来ていました。

IMG_0007始まる前の様子です。真ん中に積まれた杉の葉が燃えるのかと思うと、なぜか私まで緊張してしまいました(笑)

お坊さんが行う、様々な儀式の迫力に驚きながらも、皆さん見入っていました。

IMG_0020

先ほどの杉の葉に火がくべられると、火が高く上り、一帯を煙が包みました。

IMG_0036

そして最後にはご住職が燃える中、火渡りをされていました。

 

想像以上の迫力あるお祭りに、皆さん驚かれたようですが、いろいろ感じるところもあったようで、充実した一日となりました。