こんにちは!福田です。

天気予報当たりましたね~!雪!!

夜まで降るようなので、少し積もるんでしょうか?

暖かかったり、寒かったりと体調を崩しやすい時期ですので、体調管理に気を付けましょー(*^^*)

 

今日は2種類のコミュニケーションゲームを行いましたヾ(≧▽≦)ノ

まず一つ目は、ラインナップゲームです♪

30秒以内にお題通りの順に並ぶ、シンプルなゲームです。

名前順や、年齢順、背の順などのお題で行っています♪

実は同い年だった人が居たり、申告している身長と見た目が「おやっ!?」となる場面があったりとしましたが、見事なチームワークを発揮していただきました!!

jikosyoukai_man

そしてもう一つが、自己紹介の中に隠された嘘を見破るゲームです♪

上手に嘘をつく方、勘の冴えわたる人、じっくり観察して目が泳いだのを見逃さなかった方もいらっしゃいました!!

このゲームをきっかけに修学旅行の時の話や、競馬の話など、雑談にも花が咲きました(●^o^●)

 

コミュニケーションを取るぞ!!と思ってもなかなか最初の一言が出てこないことがあるかと思いますが、ゲームを通してだと、自然と言葉が出てくるから不思議ですよね(●^o^●)

リラックスした雰囲気で、楽しくコミュニケーション♪

興味のある方はぜひお問い合わせください(*^_^*)