こんにちは。

アスミル大田原の神垣です。

 

皆さん、就職に必要なものと言えば、何を思い浮かべますか??

いろいろあると思いますが、まずなにより必要なのは体力です!

 

現在いろいろな緩和措置の動きがありますが、障がい者雇用として働く場合、週30時間は働けた方がいいとされています。

週5日となると、1日6時間ですね。

社員としてフルタイムで働く人はもちろん、アルバイトやパートで働く人も、まずは勤務時間をきっちり職場にいられる体力が必要になります。

アスミルでは、毎日10~15時の間事業所に通所していただき、さらに体力アップのため運動プログラムを行っています!

 

先月まではヨガを行っていましたが、梅雨のジメジメをふっとばせ!ということでエアロビに変更しました!

 

リズムに乗って楽しくステップ☆最初はステップを覚えるのが難しいですが、体を動かしているだけで楽しいですね(*’ω’*)

就職を考えているけど体力に自信がないなぁ~、とお悩みの方、

ぜひ、アスミルで一緒に楽しく運動しましょう!

まずは体験で運動プログラムのみの参加でも大丈夫です。

お問い合わせ、お待ちしています。