こんにちは!アスミル大田原の福田です。

暑さのピークが過ぎ去ったのか、日中でも過ごしやすい気候ですね(●^o^●)

夜はタオルケットだけでは少し肌寒いくらいですね!

 

今日はアスミル大田原で取得できる「コミュニケーションリーダー」資格を、改めてご紹介したいと思います!

learnable02たくさんある資格の中で、人気があるのが「コミュニケーションリーダー」「P検」です(*^^*)

「P検」というと、パソコン関係だな、と想像して頂きやすいかと思いますが、「コミュニケーションリーダー」ってどんな資格か、ご存知ですか??

コミュニケーションリーダーは、エニアグラムを用いて信頼関係構築力を上げることで、コミュニケーション力の向上を目指せる資格になっています!

「コミュニケーションって実践で学ぶものじゃない??」

と思われるかもしれませんが、何もわからない状況で、苦手な人と仲良くしようとしても、難しいですよね・・・(一一”)

しかし、コミュニケーションリーダーの学習をしていれば、自分の考え方、人との付き合い方のクセに気が付くことが出来ます(^_^)/

また、自分が苦手な人が何タイプか予想が出来ると、言い方や接し方が工夫できますよねヽ(^o^)丿

pi_2コミュニケーションはどんな場でも多少なりとも必要とされます。コツを知っていれば、コミュニケーションを楽しめるようになるかも!?

興味のある方はアスミルにお問い合わせください(^^♪