こんにちは!アスミル大田原の福田です。

今日から3連休、お天気に恵まれそうですね(●^o^●)

お出かけはしたいけど、人ごみはイヤ・・・。どこか穴場スポットがあれば、ぜひ教えてくださいヾ(≧▽≦)ノ

 

さてさて、10月から始まる新しいプログラムのご紹介をさせていただきます(^o^)

「ビジネスプレゼン(実践編)」です!!

今月までは、講義を聞いてプレゼンってどんなことに気をつければよいのだろう、という事を学んできました!

そこで、10月からは「実践編」として、学んだことを活かして実際にやってみよう!というプログラムになります。

個人でのプレゼンだけではなく、ペアやグループでのプレゼンも行う予定です(^^♪

presentation_pc_man2「プレゼン」と聞くと、敷居が高いな・・・とか、プレゼンやるような仕事するつもりないし・・・。と感じる方もいるかもしれません。しかし、プレゼンとは、人にわかりやすく伝える技術の事なんです!!

就職するために避けては通れない面接も、いかに自分の事を上手に伝え、わかってもらうかが重要ですよね!!また、就職後の自己紹介などの場面も、同じですよね!

つまり、知らず知らずのうちにプレゼンの技術が必要な場面に、出会っているのです(◎o◎)!

そんな時に困らない様に練習しよう!というプログラムになっています(●^o^●)

みんな初めてだから、上手くできなくても大丈夫!

人に伝えるの苦手だな・・・と感じている方、アスミルで一緒に練習してみませんか?

お問合せお待ちしています(^^♪