こんにちは。

アスミル大田原の神垣です。

今日は雨でしたね。すっかり秋になって、少し肌寒くなってきました。

 

さて、今日から新プログラム、ビジネスプレゼンプログラム~実践編~をスタートしました!

新プログラムといっても、今まで行っていたビジネスプレゼンプログラムで学んだ知識を、実際に活かしてプレゼンしてみよう!というプログラムになります(*’ω’*)

第一回のプレゼンテーマは・・・

 

IMG_20181011_134024

商品担当になったつもりで、その商品をPRしてみよう!です。

コアラのマーチやかっぱえびせんなど、お題のお菓子の中から好きなものを選んで調べてプレゼンしていただきます。

今回はペアワークということで、お二人で組んでいただき、パワーポイントを作成し一週間後に発表していただきます。

先月のパソコン講座でパワーポイントの勉強を皆さんされていて、スムーズにパワーポイントを扱われていました!すごいですね(*’ω’*)

1539233103613

皆さん相談されながらすすめています。

 

プレゼン、という言葉を使うと敷居が高く感じてしまいますが、

今回は身近なお菓子をテーマにしましたので、楽しくやっていただければと思います(#^.^#)

 

相手に伝わるように物事を伝える、ということはとても難しいことです。

就職活動では、面接の場で自分のことをしっかりと企業の方に伝えなければいけません。

また、就職してからも、自分の意見や考えをうまく人に伝えることはとても大事になってきます。

 

自分の考えがうまく話せない・・・

面接がとおらない・・・

そんな経験にある方は、ぜひアスミルにお越しください。

 

アスミルでは、コミュニケーションの練習ができる場です。

アスミルの中ではいくらでも失敗しても大丈夫です!一緒に前向きになれるよう、訓練していきましょう。

 

お問い合わせ、お待ちしています。