こんにちは!アスミル大田原の福田です。

アスミル前のコキアが紅葉しだしました☆

IMG_0343写真だとちょっとわかりずらいですね(-_-;)

しっかり紅葉したらまたお知らせさせていただきます(*^^*)

 

今日のプログラムはSSTでした!

今まで学んだことを実際にやってみよう!という事で、電話対応の実践練習を行いました。

様々な場面を想定し、スタッフがかけた電話に出ていただき、皆さんにはアドリブで対応して頂きました(`・ω・´)

・声が遠くて電話が聞き取れない時にはどうする?

・間違い電話が来たらどう対応する?

・相手が名乗らない時にはどうすれば良い?

など、スタッフも実際に遭遇したことのある場面をもとに、行っています!

わかっていても、実際にやってみると意外に難しい(>_<)!

 

事務職を希望される方には、特に関わりのある電話対応!

苦手意識のある方も多いと思いますが、アスミルで一緒に練習してみませんか?