こんにちは。アスミル大田原の後藤です。

今日は春が近づいてきたような暖かい日でしたね。でも夜は気温は下がりそうですので体調を崩されないようにお気をつけ下さい。

お世話になっている道の駅 那須与一の郷さんで「ありがとうがらし」のしおりを見つけました。

ありがとうとうがらし2

名前の由来は大田原の名産のとうがらしと市教育委員会のありがとう運動を組み合わて決まったそうです。

このしおりはお年寄りや体が不自由な方と中学生が協力して作られたそうでご自由にお持ち帰り下さいと書かれていました。

テーブルの箱いっぱいにたくさんのありがとうが書かれたしおりが詰まっていましたが言葉じゃなくてもこのしおりを見ただけで嬉しくなりますね。

アスミルでも参考にさせていただき利用者さんがありがとうと思うことをしおりにしようと思っています。

最後に今日もアスミルのブログを見ていただきましてありがとうございました。