こんにちは!
アスミル大田原の上田です(‘ω’)ノ

今日は一日中、雨でしたね。
しかも・・・大雨と風で、少し歩いただけでも服が濡れてしまいました(´;ω;`)
そして、明日からは暑くなるそうです!
寒暖差で体調をくずさないよう気を付けましょう(*^^)v

さて、今日のプログラムはアンガーマネジネントでした。
第3回目で『相手に伝わる9つの言い方』についてです(^^)/

アンガーマネジネント2

同じ出来事を体験しても、どのような感情を抱くのかは人によって違います。感情が湧いたときに、自分の気持ちが相手に気持ち良く伝えるにはどのような言葉が最適なのかを学びました(=゚ω゚)ノ

自分の心の中に、「悲しい」「つらい」「不安」「困惑」「疲れた」「寂しい」などのネガティブ感情が溜まっているときは、何に対しての、どのような感情が潜んでいるのか・・。自分の感情と向き合い、一つひとつ整理してみましょう!
そして、自分を責めることなく、一つひとつの感情を認め、どうしたらいいか考えてみましょう(#^.^#)

アンガーマネジネント1

アスミルでは就職に役立つ、自分のことがわかる、体力UP、コミュニケーションなどさまざまなプログラムがあります!
アスミルに興味がある方はお気軽にお問合せください!
お待ちしています(^^)/~~~