こんにちは。アスミル大田原の後藤です。

今日ですが那須町のフリースペースに参加させていただきました。

前回、参加させていただいてから間が空いてしまいましたが那須町のフリースペースは今回で2回目の参加になります。

利用者さんの送迎後の参加でしたので会場のゆめプラザ・那須に到着したのは終了30分前での参加になってしまいましたがそれでも以前お話しさせていただいた方もいらっしゃったのでコミュニケーションを取る事が出来て良かったです。

また、顔も覚えていただけたのでとても嬉しかったです。

障がいを持ちながらも明るく話されている方、お菓子作りを事業所で頑張っている方のお話しをお聞きしました。お聞きするだけでもこちらも嬉しくなります。

フリースペースは障がいをお持ちの方が気軽に寄り添える場所だと思います。

栃木県内の他の自治体でも開催されていますので外に出るきっかけやゆっくりお話しをする機会にしてみてはいかがでしょうか。

アスミルも障がいをお持ちの方や利用者さんにもそう思っていただけるようにこれからも就職のご支援をさせていただきたいと思います。