こんにちは。

就労移行支援事業所アスミル大田原です!

グループワークを行い、個々に「今月の個人目標」を決めました!

前回のグループワークでは、「企業研究シートを書こう」「インフルエンザ対

策を徹底しよう」という全体目標を決めました!今回は個人目標なので、お一

人お一人考えていただきました。掲示用のポスターをPowerPointで作成し、

パソコンの練習も兼ねています☆

目標に対して、どう行動するか・意識するかも一緒に考えていただきます。

「目標って大切だよね」と聞きますが、「なにが大切なの?目標立てて意味あ

るの?と思った経験のある方はいませんか?

目標を立てる事で、何といっても「モチベーションが上がる!」

「行動が明確になる!」「自分の現状を把握する事が出来る!」「やりたいと

思ったことを実現できる確率が上がる!」など、目標を設定する事のメリット

はたくさん☆

そして、具体的にどう行動するか・達成できた・出来ないが分かるように、目

標はより具体的に立てる事が大切です!

あっという間に12月になってしまいましたが、年の終わりを気持ちよく過ご

せるよう、目標達成できるよう気合入れていきましょう!

アスミル大田原では、日々社会に必要なスキルが身に付けられるようサポート

しています。メールでも電話でも、お気軽にお問い合せください(*´ω`*)