こんにちは。アスミル大田原です。

今日は年内、最後の通所日だったので午前中は利用者さんとスタッフで事業所の大掃除を行い、そして、午後からはお楽しみの年越しそばを利用者さんとアスミルスタッフ全員で食べに行きました。

美味しいお蕎麦をいただき、食べ過ぎてしまいましたが・・・

実はこのお蕎麦屋さんにはアスミル大田原の利用者さんが就職に向けて、そば打ちの実習を受けられています。既に数種の職場実習を経験された結果、利用者さんがチャンスを活かして取り組まれています。

他の利用者さんも目の前で働かれている利用者さんの姿を見て自分を見つめ直すきっかけになったのではないでしょうか。

このチャンスはアスミル大田原の利用者さん全員にあります。今も同じように職場実習を受けられて来年の就職に向けて挑戦されている利用者さんも多くいらっしゃいます。

職場実習はこれから社会で再スタートを切る準備をしている利用者さんにとって重要なプログラムの一つになっています。

アスミル大田原では様々な角度から事業所の内外で実践できる様なプログラムを行っておりますので障がいをお持ちの方で就職活動をお一人でされている方、来年の就職に向けてどうしたらいいのか悩んでいる方、そのご家族の方・・・

就職相談、事業所見学、体験を通して探している答えをアスミル大田原で見つけてみませんか。

尚、明日12月29日から1月3日まで年末年始休暇に入らせていただきます。

1月4日よりお問い合わせの対応をさせていただきますので来年もアスミル大田原を宜しくお願い致します。