今日のグループワークの時間は、今年上半期を振り返って

「自分にふさわしい言葉を漢字一文字であらわしてみよう!」

という企画を行いました。しかも筆と墨を使った「お習字」で・・・

まずは、お一人お一人に今年前半を振り返って頂き、何が最も印象に残ったか・・・自分の目標に対してどうだったか・・・を振り返ってもらいました。

次に、その想いを漢字一文字であらわすとどのような文字になるのか・・・

みんな必死で考えますが、なかなかぴったりする言葉が浮かびません。

やっとの思いでひらめいた言葉も、お習字で書くとなると画数が多くてバランスをとるのが難しい漢字だったりして・・・・

四苦八苦した挙句、出来上がった文字は思ったより出来栄えが良く、その漢字を書いた理由も全員に発表して頂きましたが、「みんなよく考えているなぁ~」と感心致しました。

アスミル大田原は、最終的には一般企業への就職を目指し、資格の取得をしたり、体力アップを図りながら生活リズムを整えたりといったプログラムを行っていますが、そんな中に「出逢い」や「気づき」があって人間的にも成長できる素晴らしいところです。

このブログを見て「どうしようか迷っているあなた」勇気を出して一歩を踏み出し、自分の人生を切り開いてみませんか。

スタッフはいつでもあたなを待っていますよ!