こんにちは(^^♪アスミル大田原の君島です。
9月に入っても暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
クーラーはまだまだ活躍しそうですが確実に秋の足音も聞こえてきていますね。
庭では秋の虫たちがすっかり主役になりましたね(^o^)

さて、野菜の育成も落ち着いて収穫も今回で最後になります。

当初は事業所内での調理実習を予定していましたがコロナウイルス感染拡大の影響もあり利用者さんが各自で持ち帰りお家で調理することにしました。

楽しみにしてたのに本当に残念です((+_+))

も持ち帰った野菜を調理したものを発表してもらいましたので一部ではありますがご紹介します(^^♪

夏野菜を使ったパエリア

おしゃれ!!
お母さんに手伝ってもらったそうです(^o^)

ラタトゥイユ

トマトの酸味が効いていてご両親も喜んで食べてくれた。

こちらは写真ではなくご利用者さんが描いてくれたイラストです!
絵だけどとても美味しそうなのが伝わってきますね(^o^)

調理実習は残念ながら中止になってしまいましたが、お家の方と料理をしたり
イラストで料理を描いてくれて新たな一面を見せてくれたりと・・・。
制限がある中でも楽しく調理できたようです(*^-^*)

コロナが落ち着くまでは様々な制限がかかり不便なこともあるかとは思いますがアスミル大田原では工夫しながら楽しいことを提供していきたいと思います!