こんにちは、アスミル大田原です。

SSTとは、人が社会でほかの人と関わりながら生きていくために欠かせないスキルを身につける訓練のことを指します。職場での人間関係や共同作業など、コミュニケーションは必ず必要となってきますね。

人とのコミュニケーション・・・どうしたら良いの?

こういう時、どう言ったらいいの?

こういう場面が苦手なんです。

等の話をよく聞くことがあります。

SSTプログラムを通して、今までの自分を振返り、人としてのスキルを身に付けていきましょう。今回は、「職場・仕事の人付き合い」について皆さんと一緒に考えていきました。

参加された方からは、「頭では分かってはいるけど、なかなか出来ない。」「そういったことありました」「意識していきたいです」等々の言葉が聞かれました。

コミュニケーションでお悩みのある方、アスミルでSSTを受けてみませんか?

アスミル大田原に興味のある方は、お気軽にお問合せください(^_-)-☆