みなさんこんにちは。アスミル大田原です。

今日は、お仕事選びのポイントについてお話ししたいと思います。

皆さんはお仕事を選ぶときに何を一番重要視しますか?

お給料の多いところ? 通勤距離が近いところ? 労働時間が自分に合ったところ?

そのいずれもが重要な要素だとは思います。

しかし、満を持して就職した会社が、実は自分に合っていなくて非常に辛い思いをして挙句の果てに退職してしまうなんてこともよくあることです。

そうならないためには、事前にその会社のことを良く調べて就職後に自分がどのような仕事をしているか想像してみることが重要です。

でも、それだけでは足りません。そもそも自分は何が得意で、何が苦手なのか?何をしたくて、何はしたくないことなのかを知る必要があります。つまり、自分自身のことをよくわかっているかということです。

自分のやりたいこと。自分にできること。そして会社から求められることが一致して初めて理想の仕事に就くことが出来るのです。

アスミル大田原は、自分の特性をよく理解していただく意味でもたくさんのプログラムと実習を用意しています。また、パソコンやビジネスシーンで必要なマナーなどの学習も同時に行うことが出来ます。

アスミル大田原では、自分の職業特性を知ることだけでなく社会人としてのマナーや社会性を身に着けていただくことを重要視しています。すなわち「挨拶」「報告・連絡・相談」「生活リズム」「体力」「身だしなみ」「言葉遣い」などを身に付けることも大切なことなのです。

そして、その人が本当に成長できるかどうかは「素直さ」「感謝」の心が重要であることは言うまでもありません。

みなさんもそんなアスミル大田原で新しい自分を発見し、素晴らしい人生の一歩を踏み出してみませんか?