今日は、ここ近年にない大雪が降りました。

早速、アスミル事業所前の駐車場を中心に「雪かき作業」を利用者さんとスタッフ全員で行いました。除雪の後は融雪剤もしっかり撒いて翌日の影響をできるだけ軽減します。

日差し振りにあたり一面雪模様です。

アスミルの前だけでなく他のテナントさんの前もきれいに除雪しましたが、まだ降り続いている状態なので、この後も積もるでしょう。

1時間ほど作業をして、みんなさわやかな笑顔が出ていました。

アスミルではその時の状況に応じてさまざまな体験ができます。

雪かきは大変な作業ですが、これも経験の一つ。これから、いろいろな困難にぶつかってもそこから逃げずに解決するための行動力が身につくとよいなと思います。