アスミル大田原では、様々な資格取得が可能ですが、特に人気のあるのは、パソコン検定試験の「P検」です。P検は、ベネッセコーポレーションが主催する検定試験で、3級を取得できれば、一般の事務系のお仕事で必要なパソコンの知識と技術は身についたと言えるでしょう。

https://www.pken.com/index.html

その他にも「ピアカウンセラー」や「ビジネス実務マナー」などの資格が人気です。

これらの資格を取得すると、自分のスキルアップはもちろんのこと履歴書に記載することができるので、就職の面接には非常に有利になります。

特に資格を取得するだけでなく豊富な教材の中から自分の好きな学習が自分のペースでできるのもアスミル大田原の特徴の一つでもあります。

今回は、そんな中から「CAD」の学習についてご紹介します。

CADは建築などの設計に携さわる方などが、何らかの図面を描く場合に必要なソフトですが、なかなか慣れないと操作が難しく簡単に出来るものではありません。特に「Jw_cad」は、無料でダウンロードできるソフトなので気軽に誰でも手に触れることが出来ます。本来であれば専門学校などに通ってしっかりと基本を身に付けたほうがよいのでしょうが、その前段階で手軽に操作に慣れておくことも必要です。

https://www.jwcad.net/

アスミル大田原では、ちょっとCADを触ってみたいという方にも初心者向けのテキストを用意しています。これまでの利用者さんの中にもアスミルでCADの初歩的な操作を訓練してから専門学校に行かれた方もいらっしゃいます。

あなたも取得したい資格や、やってみたい勉強があればアスミルに相談してみてはいかがですか?