2月はバレンタインデーがありますね! 今日は、一足早いバレンタインイベントを行いました。

みんなで「チョコクランチ」を作ってみました。

初めに板チョコを細かく刻みます
刻んだチョコをボールに入れて湯煎にかけて溶かします。

今回は、カカオチョコ、イチゴチョコ、ホワイトチョコの3種類で作ってみました。

湯煎の温度は高すぎてもおいしく出来ないので、50度くらいのお湯がいいそうです。

フルーツグラノーラやコーンフレークを袋に入れて砕きます
砕いたフレークを溶かしたチョコのボールに入れて混ぜます
クッキングシートにチョコをスプーンですくって形を整えます
最後にトッピングでカラフルに
冷蔵庫で冷やせば出来上がりです

アスミル大田原では、季節ごとにさまざまなイベントで盛り上がっています。