体力アッププログラムでふれあいの丘に行きました。

大田原市のふれあいの丘には「自然観察館」や「天文館」などがあり、大人から子供まで自然に親しめる場所です。

「自然観察館」https://www.kansatukan.jp/

「天文館」https://www.fureai-tenmonkan.jp/

天気も最高でとても暖かい日でした。

バレーボールやバトミントンで汗を流し、コミュニケーションを図りながら身も心もリフレッシュできました。

いたるところにモニュメントがあり、花も咲いていて心が癒やされます。

アスミル大田原は、障害を持つ方が一般企業に就職するための訓練をしています。

これまでに知的障害、精神障害、身体障害、発達障害、難病などさまざまな障害を持たれる多くの方が、アスミル大田原でパソコンのスキルを身につけ、さまざまな資格を取得し、実習訓練を行ってきました。

そしてそれらの方々は有名な大手企業から公務員などに就職し、今も元気に働いています。

実習訓練や資格取得の学習の間に体を動かすことやコミュニケーションをとることも重視しており、頭と心と体のバランスが取れるようなプログラムを企画しています。

もちろん個々の障害や目標に合わせて個別支援を実践していますので、どなたでも無理なくご利用できます。

是非一度アスミル大田原を見学してみてください。

スタッフ一同こころよりお待ちしております。