こんにちは!

アスミル大田原の福田です。

寒いな~と思っていたら、昨日の雨でできた水たまりが今朝には凍ってましたね(>_<)

 

先日のグループワークでクリスマス会に向け松ぼっくりのオーナメントを作り、景品にしよう!!ということになり、早速材料の松ぼっくりを拾いに行きました!!

IMG_0282

足元に注意しながら、大きなものやちっさなものを探しました♪

葉っぱの隠れているものも多く、見つけるのは大変でした・・・。

しかし、皆さんすごい集中力でたくさんの松ぼっくりをゲットしましたヾ(≧▽≦)ノ

 

自然のもので土や汚れもついているので、事業所に帰ってからは松ぼっくりを洗っています!!

洗って、軽く水分を拭いて、乾かすために並べて・・・と作業を分担しながらてきぱきと行ってくださいました!

IMG_0283

どうですか!!この量!!

お店屋さんが開けそうなくらい拾ってきました(笑)

これからどんなオーナメントが出来上がっていくのか楽しみですね(^^♪