こんにちは。

アスミル大田原の神垣です。

今年も残すところあとわずかになりましたね!

 

昨日ですが、クリスマス会の中で「1年のふりかえり」を皆で行いました。

”アスミル大田原に通所して良かったことや、1年通して良かったことを書き連ねてみてください”

”思い出に残ったイベントはありますか”

”長期休暇にしたことはありますか?”

というテーマで皆さん書かれていたので、その1部を抜粋させていただきます。

 

利用者Nさん「1年のふりかえり」

「最初に来た時、スタッフにやさしく接してもらい、今まで無気力だった自分が人が変わったかのようにやる気が出て、利用者さん方との会話も少しずつではあるけど、コミュニケーションが取れて、自分も少し変われたのかなと思ったことが嬉しかったです。

イベントはハロウィンパーティーとクリスマス会と那須野が原公園で楽しく遊べたことが私の思い出です。

初めて身内以外の人たちと楽しむということが今までなかったので、とても良い思い出になりました。

スタッフの皆さん、利用者の皆さん、ありがとうございました。」

IMG_20171226_151617

こういったことを言っていただけると、支援するスタッフとしてもとても嬉しくなります。

アスミルを利用される方が少しでも前向きになれるよう、今後も支援していきます!