こんにちは。アスミル大田原の後藤です。

今日も日中は暖かいですが日が暮れると冷え込みますね。冬に一歩一歩近づいてきましたので油断して薄着をしないように気を付けたいと思います。

昨日ですが県北地区で開催された「つながるひろがるアート展」に行ってきました。県北地区の15会場で展示されていて、その会場の一つがアスミルでもお世話になっている「黒磯駅前ひろばカワッタ家」様でしたのでご挨拶を兼ねて見学させていただきました。

アート展2

展示会の中は健常者の方と並びで4点の障がいの方の絵画が展示されていましたがどの絵もパワーと独創的なイメージを受けました。

昨日がアート展の最終日でしたがネットを見て知った方が多数見学にいらっしゃったそうです。

いただいたチラシには「この地域全体が人にやさしい、自然にやさしい町になることを目指す展覧会です。」と書かれていました。

アスミルの活動を通して地域全体が人にやさしくなることに少しもお役にたてれば嬉しいです!