こんにちは。アスミル大田原の後藤です。

昨日ですが、那須町文化センターで開催された第7回光舞隊よさこい演舞会を観覧させていただきました。

看板2

2年ぶりに開催されたそうで障がいをお持ちの方が所属されている那須町、那須塩原市、矢板市のチームの他に福島県や茨城県のチームを合わせて7チームが出場されていました。

今回、矢板市のフリースペースに参加されているボランティアの方からお誘いを受けて伺いましたが会場の中はお子さんから高齢の方まで多くの方々でいっぱいでした。

どのチームも力強い踊りをされていて、見ているだけでもとても元気になりそうでした。

また、プログラム中盤のみんなで踊ろう!コーナーでは出場者と来場者で「しゃけサンバ」を一緒に踊るプログラムがありました。自分も恥ずかしながら会場の雰囲気に乗っかって踊らせていただきました。

会場2

会場でいただいたチラシには「障がい者が地域の一員として、町を元気に出来たらという思いで開催してまいりました。」と書かれていました。アスミルでも障がいをお持ちの方に寄り添いながらこれからもご支援をさせていただきたいと思います。

今回、お誘いいただきましてありがとうございました!