こんにちは。アスミル大田原です。

5月に入ってから各地で初夏のような暑さになっていますね。季節の変化にも対応していくのも大変ですが体調を崩されないようにお気を付けください。

昨日は先週お伝えしました、「繋がっているよ!笑顔になろうよ!」プロジェクトの説明会が行われ、主催の社会福祉支援研究機構に加盟している全国の事業所の利用者さん向けにZoomを通して開催されました。

アスミル大田原の利用者さんも訓練の一環として在宅でZoomを使って説明会に参加していただきました。

昨今の外出自粛ではありますが予防対策として利用者さんのご支援を通所と在宅で行っているハイブリット型に切り替えている事業所も多いと思います。

それぞれの利用者さんがしっかりと課題に取り組んでいただいておりますが、1人で学習することは心細いと感じるかもしれません。

そんな皆さんに笑顔になっていただき応援する為にこのプロジェクトがスタートします。第1弾 5/9(土)開催の自宅で出来る”ストレッチ&セルフボディケア”から第4弾まで順次、ご参加を受け付けております。

また、第2弾も5/16(土)以降、お笑いLIVE・オンラインヨガ・ピアノコーラス鑑賞会で皆さんに笑顔になっていただくスペシャルプログラムが続きますのでご期待ください。

このプロジェクトにはアスミル大田原のご利用を検討されている方にもオンライン体験参加ができますのでお気軽にお問合せください。