こんにちは。アスミル大田原です。

今日はアスミル大田原を含む、全国59カ所の就労移行支援事業所の利用者さんたちが参加された”自宅で出来る「ストレッチ&セルフボディケア」”がZOOMで開催されました。

社会福祉支援研究機構主催の~繋がってるよ!笑顔になろうよ!~ 第1弾 のZOOMイベントです。

外出自粛が続き自宅にいる時間が長くなると気分転換も必要ですよね。こんな時だからこそ一緒に繋がって盛り上がろうというイベントです。

早速、スタッフもZOOMイベントに参加させていただきました。簡単に接続も出来ていい感じでスタートです。

トップアスリートの方から教えていただく機会は滅多にないので貴重な経験になりました。

最初は痛気持ちいいレベルで出来ていましたが・・・

段々とレベルアップしていったので痛気持ちいいを通り越した感じでした。やっぱり運動不足ですね。

参加された利用者さんから感想をお聞きしたところ、「ストレッチをやって体が温まりいい運動になりました」また、「ストレッチの後のつぼ押し講義が参考になり、これから続けていきます」とおっしゃっていました。

自宅に居ながらZOOMを使って全国の皆さんと気軽に参加することができるので来週の第2弾ZOOMイベントもご期待ください。

次回は16日(土)13:00~ お笑いLIVEが開催されます。思いっきり笑って楽しみましょう!

参加ご希望の方はお気軽にアスミル大田原までお問合せください。