こんにちは。アスミル大田原です。

連日、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

今日の午前中は大田原市内にある那須野ヶ原ファーム様に伺い、厩舎内の清掃実習を行いました。

今回は利用者さんの他に事業所体験で実習に参加される方もいらっしゃいましたよ。

利用者さん、体験の方、スタッフが厩舎に入った時には馬たちも顔を出して出迎えてくれました。とてもほっこりしました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 4.jpg です

厩舎内はいつもより暑かったので扇風機が大活躍でした。馬たちも涼んでいましたね。

馬たちにきれいな通路を使ってもらえるように利用者さん、体験の方と一緒にきれいにすることができて、とても気持ち良かったです。

終了後に体験の方から清掃実習が楽しかったと感想をいただきました。私も毎回利用者さんたちと一緒に参加させていただき馬たちに癒されています。

アスミル大田原では事業所内のプログラム以外に県内企業様のご協力で職場実習も積極的に行い、より就職に向けて取り組んでいます。

毎週金曜日は那須野ヶ原ファーム様に訪問して清掃実習を行っています。障がいをお持ちの方でこの機会にアスミルの職場実習に参加して一歩前に進んでみませんか。お気軽にアスミル大田原までお問合せ下さい。