☆どうやって勉強を進めるのか?

☆どのくらいの期間で資格が取れるのか?

アスミル大田原のスタッフが学習の計画や勉強方法、手順を丁寧にご説明しますのでご安心ください!!

基本的には、事業所にあるテキストや教材で自主学習をして、資格取得のための勉強をしていただきます!

<学習時間に個人差がありますので、一例としてご紹介>

アスミル大田原のご利用者さんが多く取得されている資格です!

●P検  ⇒  約2カ月学習。2カ月に1度事業所内で試験を実施しています。

(※P検定は パソコン検定委員会 が主催で、 株式会社ベネッセコーポレーション が運営しています。 この検定は1996年から実施されており、 信頼性の高い 試験です。)

●メンタヘルス基礎 ⇒事業所内で約13日学習。動画視聴後、レポートの提出をします。(試験免除プログラム)

●ピアカウンセラー ⇒ 事業所内で約9日学習。動画視聴後、レポートの提出します。(試験免除プログラム)

●ビジネス実務マナー ⇒ 2~3か月、試験のための学習。毎年6月、11月に試験があり、事業所内で受験可能です。

どうして資格取得をおすすめするのか??

①就職先のお仕事に役立つ資格を取得するため

②直接仕事に使用できなくても資格を取得することで、自分に自信を持つことができるため

③履歴書に記載することができるため

ホームぺージで興味がある資格がある方、話を聞いてみたい方は、是非ご相談ください!

就労移行支援事業所アスミル大田原のスタッフが丁寧にサポートしますので、資格取得を目指してみませんか。

スタッフが丁寧にご説明します!!