こんにちは。生活支援員の神垣です。

今日は雪がところどころ残ってましたが、日中は天気もよく暖かかったですね。

広報で外回りをしていたら、ひなたぼっこをしている猫がいてかわいかったです。

アスミル大田原

 

 

 

 

 

 

ところで、今日はこんなニュースを見つけました。↓

障害者手帳、申請費用に助成 大田原市、4月から|下野新聞「SOON」 http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/north/otawara/news/20170117/2573046

 

大田原市で、障がい者手帳や受給者証の申請に必要な医師の診断書を取得するさい、助成金が出るとのことです。

診断書は意外とお金がかかります。

自立に必要な支援が手厚くなるのは、嬉しいですね。

 

アスミルを利用するには、手帳や受給者証、医師の診断書が必要となります。

申請手続きはもちろん、助成金取得の手続きも、スタッフがサポートいたします。

ご希望があれば、市役所へ同行もいたしますよ!

 

手帳をお持ちでない方や、病院にまだいってない方でも、お気軽にアスミルにご相談ください。

最初の1歩を踏み出すお手伝いをいたします!

 

お問い合わせ、お待ちしております。

《お問い合せ》Tell(9時から18時):0287-47-6000
         E-mail(24時間受付中):info@asu-mil.com