こんにちは!福田です。

今日は祝日“体育の日”ですね!

なぜ今日が体育の日なのか気になって調べてみたところ、1964年に行われた東京オリンピックの開会式の日が、10月10日に行われたのが始まりだそうです(*^▽^*)その後ハッピーマンデーの影響で、10月の第2月曜日となったそうです。

そして体育の日の趣旨としては「国民がスポーツに親しみ、健康な心身を培う日」だそうです!

体育の日

皆さんスポーツしてますか?

私もなかなかスポーツに取り組む機会はありませんが、アスミルでは10月20日(金)にミニ運動会を行います!!

激しい運動は行わない予定なので、体力に自信のない方や、運動が苦手!!という方も安心して参加して頂けます(^^)

ぜひこの機会に、一緒に楽しみながら体を動かしましょう!!