こんにちは!アスミル大田原の福田です。

午前中の雨が嘘のような良いお天気になりましたね!

 

「ケアニン」という映画をご存知ですか?

IMG_0240

新人介護福祉士が挫折を繰り返しながら「介護の仕事」について向き合う姿が描かれた作品だそうです!

たくさんの福祉施設や学校、関連団体を取材してつくられている為、リアルな介護職の大変さ、課題を取り上げつつ、やりがいや喜びもしっかりと描かれているそうです!

介護の仕事に限らずですが、何事も良い部分だけではなく、マイナスに感じる部分もありますよね!

介護のお仕事に興味はあるけど、ぼんやりとしたイメージしかないなって方が見ると、より具体的な介護職のイメージできるかもしれませんね(^^)

全国一斉ロードショーではないので、すぐに見れるわけでありませんが、自主上映会を1月に黒磯文化会館で行うそうです!