こんにちは!!アスミル大田原の福田です。

 

今日はビジネスマナーを行いました!!前回に続き、「聞く力を身に付けよう」シリーズです。

IMG_0432

 

こちらの9マスの欄に文章を聞いてイメージするものを、指定された欄に書くという問題です。

『はさんでとめるもの、何枚かの紙をまとめるのに使うものを、真ん中の列の上から2番目に書く。』

といった感じで文章を聞き、書き進めて行きます。

この問題の答えは「ホチキス」でしたが、クリップと書いた方もいました!!

確かにクリップも正解ですよね(*^_^*)

 

同じ文章を聞いても、人によって受け取り方は異なることに気が付くこともできました(●^o^●)

これは、会話の場面でも活かせますよね!!

他人が自分と同じ価値観ということは少なく、自分の伝えたいことがすぐに伝わるとは限りません。

こういった事に気付き、日々の生活に活かしていけると良いですよね(^^♪