こんにちは。

アスミル大田原の神垣です。

 

今日は天気が良いですね。

花粉が多く目がかゆいですが、あたたかく散歩したくなる陽気ですね(*’ω’*)

 

今日ですが、アスミル大田原ではグループワークを行いました。

今日のお題は雑談力を鍛える連想ゲームでした!

雑談は、仕事を行うにあたり人間関係をスムーズにする潤滑油になります。

 

雑談が上手な人は、一つの言葉から連想できる言葉がたくさんあるそうです。

例えば「冷やし中華」から連想される言葉が「夏」しかない人と

「醤油」「ゴマ」「中華」「季節限定」「おいしいお店の名前」などたくさん連想できる人がいますよね?

 

今日は3、4人くらいの人数でチームになってもらい、一つの言葉からたくさんの言葉を連想してもらうゲームをしました。

「コーヒー」→「苦い」→「お茶」→・・・という形でどんどん連想できる言葉をつなげていきます。

制限時間は毎回5分で行ったのですが、最大54個も言葉がでました!

 

雑談が苦手だな~、と思っているあなた、ぜひアスミルで一緒に練習しませんか?

まずは見学、体験から!

お気軽にお問い合わせください(*^^)v