こんにちは!
アスミル大田原の上田です(‘ω’)ノ

今日は晴れたり、くもったり・・・
一日中、蒸し暑かったですね。
梅雨入りも近そうですね(・_・;)

さて、今日のプログラムはビジネスマナーです。
『 聞こえてくるお話を、全部書きとめる 』という練習をおこないました。

ビジネスマナー1
聞きのがさないように真剣に聞かれてました(・ω・)ノ

ビジネスマナー2

聞きながら書きとめる練習で書き続ける集中力や根気が身につきます!
職場では、電話応対やスタッフ同士の会話などいろいろな声や音があります。そのような状況の中でも相手の言葉を聞き取らなければいけないですし、それを他の人へ伝えなければいけないという場面があります。伝えたい人が席を外している時はメモとして伝えるということもあります。
しっかり聞いて、正確に伝えることは大切なことですよね(*‘∀‘)

アスミル大田原では仕事に役立つプログラムを行っています!
興味のある方!参加してみたい!という方はお気軽にお問合せください!
ご連絡お待ちしています(゜-゜)