こんにちは、アスミル大田原の黒﨑です。

今日はなんだか秋の陽気で、とっても気持ちが良いですね!これからだんだん

と涼しくなってくるんですねー!

さて今日のSSTプログラムは、「職場・仕事の人付き合い」を何とかしたい!

について利用者さんみんなで考えました~20180817153057

仕事をすると多かれ少なかれ、必要なコミュニケーション・人付き合いがあり

ますよね。人付き合いが苦手・得意・面倒くさい、それぞれの考えは違うかも

しれないですが、それでもやっぱりコミュニケーションは必要になりますね。

そもそも、コミュニケーションの基本ってなんだろう・・・?

・あいさつ

・笑顔

・話し方

・距離感

・報連相

・相談力

20180817153128どれも簡単なようで難しい。苦手な方も多いかもしれませんが、アスミル大田

原で一緒に就労に必要なスキルを学んでみませんか?

興味のある方は、お問い合せください。いつでもお待ちしています(*´ω`*)