こんにちは。アスミル大田原の後藤です。

今週も順調に秋らしい日が続いていますね。急に冷え込んできて風邪を引きやすくなってきていますのでお体にはご注意ください。

秋はスポーツが盛んですよね。先月の30日に栃木県障がい者スポーツ大会が行われる予定でしたが台風の接近で中止になってしまいました。個人的には車椅子バスケットボールを生で見たいと思っていましたので残念でした。車椅子ごと倒れても何度も立ち上がってゴールに向かっていく選手の姿を見ると熱くなります。バスケ

海外では10/7から10/13までインドネシアでアジアパラ競技大会が開催されました。日本は金メダルを45個獲得したそうです。メダルの獲得数ではアジア4位でしたが2年後の東京パラリンピックでの選手の皆様の活躍が今から楽しみです。