こんにちは。

アスミル大田原の神垣です。

今日は朝方は雨が降ってましたが、お昼は綺麗な秋空がひろがってましたね!

アスミル大田原では、就職に向けて、いろいろな資格の取得を応援しています。

勉強にとりくめるよう、事業所ではいろいろな教材を取り揃えています。

また資格の中には、試験免除プログラムという試験を受けずに決まられた課程やレポート作成などを行うことにより取得可能なものもあります!

今回、その試験免除プログラムに新しい資格が増えましたので紹介します!

1540361447251

「メンタルヘルス基礎検定」という資格になります。

『メンタルヘルスとは、直訳すると「精神的健康、心の健康」となります。

昨今、企業が従業員のメンタルヘルスをケアする動きが強まっています。

この検定は、メンタルヘルスの基礎を学ぶことによって、企業で必要なスキルを身に着けつつ、自らの身を守ることを目的としています。』

という資格になっています。

メンタルヘルスの知識をもっていれば、自分が精神的に落ち込むことを防げることが増えると思います。

また、就職にあたっても、大きなアピールポイントになりますね!

メンタルヘルスの不調で悩まれている方は、ぜひアスミルにご連絡ください。

勉強して、知識をつけ、就職に活かしましょう!(#^.^#)