こんにちは。

アスミル大田原の神垣です。

 

日に日に寒くなってきましたね~

今日ですが、グループワークを行いました!

 

「何のために働くのか?」というテーマで話し合いを 行いました。

 

IMG_20181107_171021

利用者さんそれぞれに考えていただき、グループになって意見交換をしていただきました。
「給料をもらい、生活維持するため」「生活を豊かにして、生きがいを得る」「社会とのつながり、自立」 「スキルアップするため」「コミュニケーションをとる」「社会貢献」
などの意見が出てきました。

働く意義を再確認することは、就職活動において大切なことだと思います。

皆さんにとって働く意義とは、なんですか?

 

アスミルで、一緒に考えていきましょう!