こんにちは!アスミル大田原の福田です。

東京で桜の開花宣言が出ましたね(*^-^*)

栃木もそろそろでしょうかね( *´艸`)楽しみです~!!

 

今日はSST(ソーシャルスキルトレーニング)プログラムを行いました。テーマは「上司からの指示の受け方」です!!

IMG_0478「指示の受け方って、話を聞けばいいんでしょ?それぐらいできるよ~」と思われる方も多いかもしれません。

しかし、指示を受けるにも気を付けるべきポイントや、どんなことに注意して聞けばよいのかなど、様々なコツがあるのです(; ・`д・´)!!

ロールプレイを交えながら、「こんな時はどうする?」を皆さんと一緒に考えました(・ω・)また、実際に職場で困った場面を思い出していただき、「どうすれば良かったのか?」も考えています!

実際に自分の身に起こったことのある事に当てはめて考えてみると、よりイメージしやすいですよね(^^♪

 

アスミル大田原では、就職に向けて役立つプログラムだけではなく、実際に就職後に役立つプログラムや、体力アッププログラムなど、様々なプログラム・イベントを用意しています!!

また、ご自分のペースで利用して頂くことが出来ますので、まず一歩何か始めてみたいと思ってる方、アスミルで始めてみませんか?

お問合せお待ちしていますヽ(^o^)丿

>> 資料請求はこちら <<