こんにちは、アスミル大田原の黒﨑です。

昨日は新元号が発表され、昨日今日とニュースでよく見ますね~また、新年度

も始まり、心引き締め今年度も頑張ろうと思います!

さて今日は、「自己分析プログラム」を行いました。

「認知行動療法」~考え方のクセを変えて行動しよう~というテーマで、みな

さんと考えていきました(*´ω`*)IMG_20190402_140141

1.全か無か思考(白黒思考)

2.過度の一般化

3.心のフィルター

4.マイナス思考

5.結論の飛躍

6.拡大解釈と過小評価

7.感情決めつけ

8.すべき思考

9.レッテル貼り

10.個人化

IMG_20190402_140208

10の考え方のクセを挙げ、自分はどのクセに近いか考えていただきました。

自分のクセを知り、クセを変えて行動していきましょう。少しずつ始めてみま

しょう(*´ω`)

次回は、来週火曜日になります。アスミル大田原では、毎日プログラムを行っ

ています。就労に向けてのプログラムや楽しくコミュニケーションがとれるプ

ログラムを行っていますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合せくださ

い♪いつでもお待ちしております。