こんにちは。アスミル大田原の後藤です。

今日の大田原市内は冬に戻ったような寒い日でしたね。まさかこの時期に雪が降るとは思ってもみませんでした。

午後は外に出て行うプログラムを予定していましたが雪が本降りになってきましたのでやむなく利用者さんには事業所内での活動に変更させていただきました。また来週も行いますのでよろしくお願いします。

大変お待たせいたしました。今年の初春号に続きましてケアメディア2019年春号がアスミルに届きました。

ケアメディア

今回も障がいの方の特集で満載です。

一つ目の特集は和歌山県のB型事業所さんでは利用者さんがチンドン屋をされているそうです。私も正直すごいと思いました。

二つ目は障がいの方の就労の新しい形ということで働く場所や時間にとらわれないテレワークについて特集されています。

ケアメディア春号も大変興味深い内容になっていますので障がいの有無に関係なく少しでも多くの方に見ていただきたいと思います。無料でお配りしていますのでご希望の方はアスミル大田原までお気軽にご連絡下さい。