今日は、色彩講座を開催し、既に先月就職を決められた

OBの方の参加もあり盛り上がりました。

今回の色彩講座は、どちらかというと色彩検定向けの

内容というよりは、「色と性格の関係」「色による体と心の癒し」

に関する内容でした。

しかしながら、これを機会に「色」にももっと興味を持っていただき

6月に開催される「色彩検定」にも是非チャレンジしてほしいと

思っております。「色」は、私たちの日常に非常に大きな

かかわりを持っているにもかかわらず、多くの人が、その意味や

存在に無頓着です。「色」の勉強をしていくと、「なるほど」と

思うことがたくさんあり、それだけで毎日が楽しくなり、

ひいては、豊かな人生を送ることができるというものです。

アスミル大田原では、毎年2回開催される「色彩検定」の受験を

アスミルの施設内で行うことができます。もちろんアスミルを

利用している方に限りますが・・・

「色」に興味のある方は、これを機に是非、アスミルにお問合せ

してみてはいかがですか?

色彩検定