こんにちは。アスミル大田原の後藤です。

今日は5月とは思えない暑さでしたね。本当に5月なのかと思ってしまいますが大田原市内は34度もありました!!

利用者の皆さん、この暑さに負けずに今週も就職に向けて頑張りましょう。

先週ですが大田原市役所を訪問した時に1階のカフェにも寄らせていただきました。

こちらのカフェは今年の4月1日にオープンしました。障がいをお持ちの方も就労されています。

大田原市内の社会福祉法人さんが運営されていて、栃木県内での市町庁舎内の就労・自立支援カフェは初めてだそうです。

活躍されている障がいをお持ちの方を見かけるととても嬉しいですね!

スタッフの皆さん、とてもいい笑顔でお客様の接客をされていました。

購入させていただく事もご支援になると思いますので私も早速、アイスコーヒーを購入させていただきました。

大田原市役所に訪問した時にはまた伺いたいと思います。

これからも頑張って下さい。

カフェ