アスミルにはさまざまな作業系プログラムが

ありますが、今日は実習生にリール巻きの作業を

していただきました。

木や発泡スチロールの棒に糸を巻く作業なのですが

これがなかなか簡単そうで難かしいのです。

ちょっと気を抜くと糸がずれたり、たるんだりして

なかなかきれいにできません。

忍耐力と集中力が必要です。

しかし、既に就労を決められた方の中には、

これと似たような作業をしているかたがいます。

高級釣り竿に糸で刺しゅうを施す仕事なのですが、

相当な職人技術を要する作業です。

世の中には、自分の知らないいろんな仕事があるものです。

簡単だと思う作業こそ何かを得られるチャンスかもしれません。