ケアメディア最新号(2019年夏号)の原稿が届きましたので

いち早くご紹介したいと思います。

今回の特集は第1回「ココロの詩」の最優秀作品発表です。

昨年11月から今年1月までに主に障害をお持ちの方および

そのご家族や周囲の方たちが、いままでに何らかの

「生きづらさ」を感じているとしたらそれを詩にしてみませんか

というものでした。実に200点を超える応募があったそうですが、

今回、最優秀作品に選ばれたのは、大阪市のHさんの作品で

「なりたい」というタイトルの詩でした。この詩にはなんと曲を

つけてCD化するそうです。すごいですね!

詩の内容は、ここではご紹介できないので、ご希望の方は

アスミル大田原にご連絡ください。

ケアメディアは福祉関係者・医療関係者などの専門職の方や

障害をお持ちの当事者の方にとっても非常にためになる冊子です。

ご希望の方には「ケアメディア夏号」とバックナンバーを

お送りさせていただきます。是非お問合せ下さい。