利用者様主催のイベントも今日で最終日です。

月曜日から一人ずつ個性あふれる講義やらゲームやら

盛りだくさんでした。しかも皆ディープな世界で

まるで「マツコの知らない世界」でも見ているようでした。

さて、最終日の今日は、ちょっとした頭の体操です。

まずは、「イラストロジック」です。

これは見たことはある人も多いと思いますが、

実際にやったことがある人はどれだけいるでしょうか?

この本は100円ショップにも売っているそうですが、これは初歩的な

非常に簡単な部類らしいです。

このようなマスに示された数字の数だけ塗りつぶし、完成するとイラストが

浮かび上がるというわけです。

初心者の私たちには、これだけでも非常に苦労しました。当然時間内には

終わらす、持ち帰ることに・・・(本当は、この内容だと15分~17分が目標

ということです)

続きましては、「なんじゃもんじゃ」です。

こちらは、記憶力をためされるゲームで、12種類のキャラクターにそれぞれ

名前をつけて、そのカードが出てきたら名前を言うというものです。

簡単そうに見えますが、名前の付け方がカタカナで長~い名前を付けたり

外国人のなまえのようなものにすると、なかなか思い出せないものです。

いづれも、頭を柔軟にするためのトレーニングにはもってこいのゲーム

でしょう。

皆さんも、是非トライしてみてはいかがですか。